春の訪れ

(投稿日、詐称しています。)

実家に帰ってきました。
お彼岸のお墓参りです。
春も、もうすぐですね。
梅の花がきれいです。
TS3M0017.jpg

お墓参りの帰り、山菜取りに行ってきました。
山菜といっても「菜の花」積みです。

大抵の人は、「菜の花」と聞いたら、黄色い花が咲き、春の訪れを創造すると思いますが、家は違う。というか、田舎の人は違うんですね〜。
まだ花が咲く前の蒼いところをとって、塩茹でにして食べるんです。
うまいんですよ。これが。

しかし、田舎の風景はいいですね。ほっとします。
TS3M0018.jpg
空気もいいしな〜。


最近だと、菜の花はスーパーでも打っていますが、ほんのちょっとで100〜200円くらいで売っています。
そんな高い菜の花が、田舎に行けばとり放題です。
今回は、時期もよく、最高の状態。
こんな感じです。
TS3M0019.jpg

この先っぽをつんでいくわけです。
スーパービニール袋、3袋分、満タンにして帰りました。
いや〜、最高。

途中、私の大好きな「ののひろ」発見!!
TS3M0020.jpg

まあ、小さいねぎ似たいなもので、刻んでしょうゆ漬けにすると、かなりうまい。
炊きたてご飯に乗せて食べれば、何杯でもいけますよ。

そんなわけで、久々にいい空気を吸ってきました。
人がいないところは、本当にほっとするな〜。


電車時刻表改定

朝、駅に行ったら、なんかすいてた。
こりゃいいや!!と思っていたら、いつも乗っている埼京線の通勤快速が無い!!

そう、今日から時刻表が改定されたようだ。
にしても、いつも乗っている通勤快速をなくすなんて。。。ただでさえ、乗車率&痴漢率No1の路線なのに、減らしてどうする?
その分、新宿どまりの鈍行が増えてたけど、大崎まで乗る自分にとっては、百害あって一利なし!!

簡便してよ、JR。
誰だよ、改定したの。。。お願いだから、戻して。

バグ?!「頭はプリキュア!!」

あいなから言われた。
「プリキュアの映画、新しいのやるんだよ?見に行きたい!!」

プリキュアか。。。そういえば、そんな番組あったな。
昔「セーラームーン」ってのがやってたが、その延長上のアニメだ。
世のお父さん達は、娘と一緒に良く見るんだろうな〜と思われる出来事が去年発生。

去年、死に物狂いで行っていたプロジェクト。現在、無事リリースされ、大きな障害も無く、結構安定稼動している。
(当然、細かい障害は多いけど。。。)

そんなプロジェクトのテスト期間。最終的に800〜1000件位のバグがでて対応に明け暮れていた。
そんな中、心に残る障害。

○障害内容
 画面項目に「プリキュアメント・・・・と表示されている。文言が違う」

上記、正解は「プロキュアメント」です。
プロキュアメントの意味はこちらをクリック

担当していたプログラマ、疲れていたんだろうな〜。
しかし、このプリキュアメントって、上記障害聞いたとき、何が間違っているのかわからなかった自分も、イカレていたな〜。

あいなに言われて、悲惨だった去年のことを思い出した、今日この頃でした。

サバイバルエアロ

今日、いつものとおりエアロビに行ったら、会場がなんか騒がしい。

エアロ仲間に聞いてみたら、「サバイバルエアロ」というのをやっていたらしい。
エアロの大会か?と思っていたが、どうやらそうではなかったようで、30分6セットのエアロをやるらしい。

ちなみに、ステージってのがあって、1stステージは、全員参加可能で、2ndステージからは、審査が入り、いろんな基準で途中できられていく。
よっぽど自信がないとやれないだろう。

サバイバルエアロ紹介のページ

で、1時間のエアロ終わった後、エアロ仲間と見に行った(2ndステージ)のだが、大音量で、エアロの有名どころのインストラクターが先導してやっていた。

一口に「エアロ」といっても、よく見る踊っているものだけではなく、腹筋・背筋などの筋トレも途中に織り交ざることもある。
2ndステージでは、柔軟や筋トレの途中で、きっちりできない人がどんどん落とされていく。
中には、超笑顔でがんばっていたおばちゃんもいたが、残念ながら途中で落とされていた。
そんな中、一番後ろにマッチョなガタイで華麗なステップを踏んでいる人が...
超余裕で、腕立て伏せをやっている途中でカメラが回ったときにピースサイン出しているし。
ちなみに、2ndやっている人は、すでに3時間以上エアロやっていて、おまけに途中で筋トレも入れているはずなので、あんなに余裕でできるのは、よっぽど基礎体力が高いのだろう。

しかし、会場は大音量でいい感じ。客席で見ていたが、体が自然に動いてしまった。結構、客先で踊っている人が多かった。
写真もとったのだが、保存し忘れていたみたいで、なくなっていた。アップしようと思ったのに。。。残念。

でも、いいな、これ。
またやるときがあったら、挑戦してみよう!!
出場費用は、結構高いけど。。。

サザエさんもやるな〜!!

今日、「サザエさん」をみていたとき、、、
そこで、とんでもない光景を。。。

ナミヘイとマスオが、暇から「ビール」を飲んでいたのだ!!
国民的アニメで、昼間から飲酒!!
これじゃ、俺と買わんねーじゃねーか!!

それは確かに、飲んでいた。
子供達がおやつを食べている横で、確かに「ビール」と書かれたビンと、泡が入っているグラスで一杯やっていた。

まあ、休みの日だからな〜。
しかし、最近ナミヘイとマスオの飲酒率が高いような気がする。
いいのかな?よりによって、サザエさんで昼間から飲酒を許していては、世のパパさんたちが付け上がるかも知れないと思うのは、自分だけでしょうか?

まあ、毎週日曜日に、バレーボール終了後に12:00から酒をかっくらっている自分は何もいえないけどね。
飲みすぎに注意!!

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)