名前でググル

本日、ボーっとして夜間を過ごす。
いくら、遅く帰ったからって、すぐねられないもんな〜。

で、パソコン立ち上げて、何を思ったか、自分の名前を入れてみる。
フルネームで。。。

そしたら、いくつか引っかかった。
なんか、どっかのカントリークラブで、いい成績を出したらしい。
そうなのか?俺。。。
群馬県に住んでいるらしい。
同姓同名が。。。

ふーんと思いながら、TOPに出てきたのは。。。
10年前に、結構、昔に書いた「土木学会」に出した資料が出てきた。
懐かしい。ネット上に残ってるんだ。。。
まだ、入社2〜3年のころ、そのときの社長に「だせ!!」と言われて、出したもの。
と、言っても、専門学校卒業のお馬鹿さんが、学会に論文なんて出せるわけない。
当時の先輩に、ほとんど添削された資料が、ネット上に。。。

このころ、全国出張して、このシステム導入したもんだ。
きつかったけど、全国津々浦々、いろんな所に行けて、面白い仕事ではあった。
沖縄だけは、いけなかったけど。。。

しかし、残ってるもんだな〜、こんな情報が。
もう、無くなったと思っていたんだけど。

当時を考えると、「suica」がこんなに一般的になるとは。。。
淘汰されるもの、メジャーになるもの。。。いろいろだ。
まあ、いいか。
私のフルネーム、入れればTOPに出てきます。
残念ながら、当時の先輩の名前は出ていません。

う〜ん、今考えても、自分がメインじゃないですよ。

中国産、怖い。。。

金曜日、飲んで帰ってきた。
最近、平日の晩酌をやめたのだが、週末だけは、我を忘れたいので、飲みまくってしまう。
金曜日も、飲んで帰ってきたのだが、まだ記憶がはっきりしているので、我を忘れるため、99円ショップでツマミを買う。

最近のお気に入りは、鰯の缶詰で、そこに檸檬を垂らす。
そうすると、何となくフレンチっぽい味になる。
なんて表現したらいいのだろうか?
缶詰は安いので、試してみて下さい。

99円ショップの冷凍コーナーで、しめさばがあったので、手に取る。
裏返す。
製造元を確認する・・・

「中国産」



なんか、怖くて買えない。
次に、唐揚げを手に取る。
裏返す。
製造元を確認する。

「中国産」



元に戻す・・・

イカリングを手に取る。
裏返す。
製造元を確認する。

「中国産」



元に戻す・・・

次に・・・

きりがない。
結局、全部、「中国産」。
さすがに、ここで中国産は買えない。
まあ、当たって、入院するのもいいかな?とも、鬱っぽく思ったが、まだ、ほんまもんの鬱ではないので、踏みとどまる。

しかし、やっぱり中国産は多いですね〜。
結局、缶詰とキムチだけ買って帰ることに。。。
そういえば、冷凍食品の製造元は確認したが、その他は、未確認。
もしかしたら、中国産だったかな?
ダンボール入っていたりして。。。(いつの話だ?)

その日、蒸留酒焼酎の「応援歌」を、しこたま飲んで、記憶をなくして就寝。
週で、一番、幸せな時間。。。明日は明日の風が吹く。。。

(週末、風が吹きすぎて、埼京線、止まってるし。。。春一番、吹きすぎです。

恋愛小説

最近、恋愛小説にはまっている。
「モバゲー」という言葉を聞いたことがあるだろうか?

携帯SNSの大手、DENAのサイトである。
自社でも同じ事をやっており、本なんかも出ているのだが(サイト名言うとまずいか?)、それはさておき、かなりでかいサイト。

そこで、小説コーナーがあるのだが、そこの恋愛小説にはまってしまった。

まあ、読んでいると、泣かせるエピソードいっぱいなのだが、なれてくると、パターンが見えてくるのが悲しい。。。
大抵の場合、最後に

・カップルのどちらかが「死ぬ」。そして思い出を残して...
・片方、記憶喪失
・両名、自殺
・ハッピーエンド

意外に、ハッピーエンドといかないのが、恋愛系なのだろうか?
中には、子供を含む(生まれた後、生まれた後)ような話もあり、そのような話になると、電車の中でも、涙が潤んでしまう。
そんなものを探して、ストレス解消している今日このごろ。

で、本日も仕事帰りに読んだ携帯小説の余韻を残して、自宅に戻る。
そこで、何となく、同じような状況が。。。

(携帯小説編)
電車を待っていると、子供が近づいてきた。
「お兄ちゃん、なんでにやついているの?」
「こらこら、だめよじゃましちゃ...」
母親が、子供をてをとり、会釈しながら、申し訳なさそうにはなれていった。
『いいな〜、俺も、彼女と一緒になれたら、いい父親になれるかな〜』
なんて、思いががよぎる。
「どうしたのよ〜、ぼーっとしちゃって。。。」
彼女が、ちょっと嫉妬したように話しかける。
「ああ、何でもないよ」
と、微妙ににやけながら......


なげー、書き始めると、小説1つできあがりそう。
それはさておき、本日の大谷家。

久々に、子供達の起きている時間に帰宅する。
(って、今日は休日ジャン)
1杯やって、なごんでいるotata。
「母ちゃん、歯磨き!!」
歯ブラシを持って、母親に近づく娘。
それに負けずと、兄ちゃんも歯ブラシ持って、
「母ちゃん、僕も!!」

それをほほえましく見ているotata。
『ああ、みんな母ちゃんが好きなんだな〜』

そのとき、母ちゃんが、
「いつも母ちゃん母ちゃんって、たまには、父さんがいるんだから、父さんにやってもらいなさい!!」
「やだ!!母ちゃんがいい」(兄弟、ハモってる)

それを、ほほえましく見ているotata...

なんて訳あるかい!!
ふざけんな!!何で、父ちゃんの所に来ない!!
せっかく、早く帰ってきたのに、歯磨きの最後の締めくらい「やらせろ!!」
(otataの憎悪が...)

って、このまま行くと、サスペンスになっちゃうジャン。
っていうか、全く違う話になってるし。


しかし、せっかく、早めに帰ってきたのに、愛されてねーな〜、父ちゃんって。
会う機会が多い方が、やっぱり愛されるらしい。

昔、会社に寝泊まりしていて、週末しか帰ってなかった時、月曜日の朝に会社にいく時、2歳だった息子に
「また来てね!!おじちゃん!!」
って言われた時は、電車に飛び込んでやろうかと思った時もあった。

なるべく、家族と一緒にいる時間を多くしたいものだ。と言うのも、この仕事では無理な話...

まあ、顔だけ忘れられないよう、また、子供達が、ぐれないように、押さえる所は押さえておきたいと思う今日この頃。

そんな事ばっかり考えているから、現実逃避的な恋愛小説とか見てしまうんだろうな〜。
そういえば、母ちゃんともそんなに激しいやりとりも無かったし...
そのうち、暴露話でも書いてみるか。

サイト内の「うんこネタ」ばかりの変な小説しかないし、少し落ち着いたら、まじめになんか書いてみるかな?
勉強不足で、たいしたものはかけないと思うけど。。。
気力があったら、アップします。
ではでは。。。

やりすぎ注意...負傷...

めっきり、ブログ更新せず、、、
まあ、猛見ている人もいないと思いますが、とりあえず、再開。

3連休、散々な目に遭いました。

土曜日
3月末の10kmのマラソン大会練習を開始。
10kmを、近場の公園で走ってみた。
タイムは、56:57。
なかなかのタイム。坂下りも、特に足が痛く無かったので、がんばって走ってみた。

12:00
娘の演劇会。
ブレーメンの音楽隊の、雄鳥役で、娘が「雄鳥ー・ヘップバーン」役。
かわいくって、泣けてきた。

14:00
娘の出番がおわったので、そのままエアロビに。。。
60分のコースなのだが、40分で足がつる。
そりゃそうだ、10km、本気で走ってしまったのだから。。。
つった足で、途中で退出するのも情けないので、つった足で、ごまかいしてエアロビ最後までやり続ける。。。

(この結果、こんな事になるとは。。。)

エアロビ帰ってきて、なんか足が痛い。
う〜ん、やばいか、これは。。。


日曜日
足が痛い、めちゃくちゃ痛い、、、
でも3連休のど真ん中。
子供を連れて、町田のバレーボールへ。
膝と、右足ふくらはぎが痛くて仕方がなかったのだが、サポーター借りで、アタックしまくり。
これも、まずかったんだろうな〜。
そのまま、飲みに行って、痛みが吹っ飛んだと思って、就寝。
子供を連れての帰宅はきつい。

10:30、地元の駅に着いて、子供達爆睡。
ヒロをおこして、あいなを抱える。
隣にいる人が、

「大変ですね〜」

といいながら、見ていた。
そう、大変なんですよ。ほんとに。
そんな、心温まる言葉をかけてもらいながら、足の痛みを忘れて、何とか、自宅まで帰宅。
そのとき、気づくべきだった、この、あしの痛みに。。。

月曜日。
朝、7:00に起床。
痛い、痛い、めちゃくちゃ痛い。
もう、きつすぎる。。。

祝日やっている医者はあるのだろうか。
調べて、浦和駅前に整形外科へいった。

レントゲン取って、話を聞く。

「大谷さん、マラソン、距離をふやしたでしょ?」
「いや、これはバレーボールで。。。」
「バレーボールの前のマラソンが聞いていますよ、ほら、ここの膝の。。。」

結果、下記の通り。

・右ふくらはぎ
 肉離れ(U度)歩くのに支障をきたす。
・左右膝、人体損傷
 肉離れの痛みでいまは問題無いが、マラソンの距離をのばした時に良くある症状。

結局、全治3週間

テーピングをきっちりしてもらい、痛みは少し和らいだものの、痛い。
明日から仕事、大丈夫なのだろうか?
多分、きついだろうな〜。

それよりも、週末のエアロ・バレーボールにいけないのが悲しい。
う〜、3月末の多摩ロードレースに間に合うだろうか?
少し、急用が必要と言うことで。。。

せっかく。精神的にも安定してきたのに。。。
悲しい、週末となりました。
うっ!!痛い。。。


※町田の皆さんへ
 とりあえず、3週間練習を休みます。
 やはり、あの状態でバレーやるのは無理だったようで。。。
 復活したら、連絡します。

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)